メールからEvernote

みんな(私とか私とか)大好きEvernoteに、
メールアドレスを生成してそこに送られたメールを自動でノートに追加する機能(以下勝手にメールノート機能と呼びます)
があるのはご存知のとおりですが、最近、その機能が拡張されてより便利になったようです。


機能としてはメールのタイトルでリテラル文字を使って、
書き込むノートブックの指定、タグの指定ができるという機能のようです。


タイトル @ノートブックの名前 #タグ1 #タグ2 #タグ3


という題名でメールを送ると、
指定したノートブックに、指定したタグ付きで書き込まれます。


というような機能で、メールからのノートで使いにくいところで、いくつか要望で出ていた機能がやっと実現できたようです。
ブログのコメントもYaYaだのYeahYeahだの大変なテンションで、私も早速試してWaoWao言おうと思ったのですが…






できねえええ




10分後


存在しないノートブック、タグを指定すると上手くいかないからみんな気をつけてね!
(マニュアルは読まない派)